• HOME
  • サロンのコーディネイト

店長ブログ

2013年6月1日 サロンのコーディネイト

BALLでは、オリジナル家具、オーダー家具の製作のほか姉妹店JepunSariと一緒にサロン様の店内コーディネイトをさせていただいたりしております。

今回コーディネイトをさせていただいたサロン様は「Relax&Beauty Reala」様です。
IMG_8101

シンプルモダンを基本コンセプトとして店舗内をコーディネイト。
本物の無垢の木やレザーを上手く使って、高級感ある仕上がりになりました。 IMG_8060

こちら、まず最初にご案内されるお部屋。
明るくてとてもリラックスできる空間となりました。

製作させていただいたチェアーはレザー張りです。
ハイバックがご希望だったのと、オーナー様のイメージを伺いながら一からオーダーで作らせて頂いたものです。
チェアーで大切なのは座り心地。
クッションはもちろんですが、座面と背もたれの角度にとても気遣って製作してあります。

お部屋の広さとの関係と、何より女性専用のサロンであり「女性が使用する」ということで

「椅子があまり重くならないこと」

「髪を結んだりお団子にされてる女性にも座って邪魔にならないかたち」

ということを考慮して製作を行いました。

椅子の背もたれが高すぎるとお団子が背もたれに当たったりということがあるので、セミハイバックくらいの高さに設計を行いました。

反対側には、存在感のあるチェストを設置
IMG_8058
IMG_8079
こちらは、オーナー様の好みをお伺いし、オーナー様のイメージにピッタリだったので、
是非使って頂きたいと、ある意味有無を言わさずコーディネートさせて頂いたものです。
結果、オーナー様にも気に入って頂けて、既にプレオープンでご来店されてるゲストにもご好評とのことでした。

引出しに使われたレザーとそこに入っている大きめなステッチ、そして大きい取手もかわいく愛着を持っていただけそうな商品です。

IMG_8066

そしてこちらがトリートメントルーム。
統一感を持った仕上がりになっています。
ランプシェードやチェストなどもこちらのサロンのイメージにを考慮させていただきチョイスした商品です。

IMG_8075

サロンでは、いろいろな備品を多く使用します。
そのことを考え収納スペースが多くきちんと整理して収納できること、上の台部分にも使用する材料をおけるスペースがあることなど。

これは、相方さんのJepunSariでの経験が商品選択にも大きく役立ってるところです。
もちろんインテリアとしての外観の美しさももちろんですが。
IMG_8067
上に置かれているのは、BALLの店舗でもすぐに、売り切れてしまった人気のアイテムシェルで作られたランプを置いてみました。優しい明かりがリラックスした雰囲気を作り上げてくれます。

IMG_8091

このランプも壁に美しい影を映し出してくれます。
こんな空間を作ることもBALL、JepunSariでお手伝いさせていただきますよ。


カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

最新の記事

BLOG

商品の入荷状況、キャンペーン情報などを発信しています。

コンタクト

お電話でのお問い合わせ 0859-55-3101

モバイルサイト

モバイル端末でもご利用いただけます。こちらのQRコードからアクセスして下さい。

Jepun Sari

神秘と伝統のバリニーズマッサージと、「思いやり・おもてなし」の日本の心が融合したJepun Sariのバリニーズマッサージです。