• HOME
  • エクステンションテーブル

BALL NEWS

2013年8月27日 エクステンションテーブル

BALLで製作したオリジナル家具エクステンションテーブルのご紹介を致します。
このテーブルは、無垢チーク材を使用して製作したものです。
カラーは、ホワイトウォッシュという仕上げを施してあり5年10年と使用していくにつれて木の部分は茶色が濃くなりさらに木目が際立ってくる仕上げです。

エクステンションテーブル

テーブルに付ける椅子にベンチを付けたりと家族構成などを考えバリエーション豊富に対応いたします。

エクステンションテーブル

 

BALLのエクステンションテーブルのこだわりは、通常時も伸張時も違和感のない見た目です。市販の商品にあるようなエクステンションテーブルの見た目の違和感を感じさせないように製作してあります。

テーブルを長くしたり短くする作業も簡単にお一人で行えるように製作しました。

(写真の説明は、伸張時から通常時にするときの物です)
まず、テーブルの天板を横にスライドさせて

エクステンションテーブル

伸張する部分を出します。

012

 

中央部分が、真ん中に折れて簡単にスッとテーブル下部に入り込みます。

008

こちらが、通常の状態。

006B

 

伸張時には、こんな感じになります。

009B

 

無垢は生きた木。

そのため無垢で出来たエクステンションテーブルの多くは、天板のどちらか端部が下に折れ下がる構造が多いのですが、

それだと収納時にその部分に人が座ることができません。

たくさんの人が食卓を囲めるよう、そして出来るだけ使い勝手が良いものを、バリ島で腕の良い職人に依頼をしました。

 

とはいえ、生きた木である無垢。

四季のある日本で「木の動き」を考慮して、エクステンション部分は出来るだけシンプルな構造に、

そしてチークでも質の高いチーク材を使って作りました。

BALLのエクステンションテーブルは、端部で折り下がるのでなく、中央で収納できるエクステンションです。

そして脚はノックダウン式。

無垢のチークなので少し重たいですが、脚を取り外して収納することもできます。

 

013

テーブルに併せて、椅子のカラーや形もお選びいただけます。

カラーは、ホワイトウォッシュの他に、木そのもののキレイさを味わえるナチュラルや、重厚さを感じることができるブラウンなどがあります。
ご希望に応じて、オイル仕上げをする事もできます。

こんな、エクステンションテーブルと共に生活するのも楽しいと思いませんか?

現在BALL実店舗にこのテーブルを展示しております。
実際見て、椅子に座りこのテーブルの使い勝手の良さを味わっていただければと思います。

もちろん、ご家族の人数などにあわせテーブルのサイズなどをカスタムしてオーダーしていただくことも可能ですのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

ご不明な点などお問合せは、こちらからどうぞ。


カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

最新の記事

BLOG

商品の入荷状況、キャンペーン情報などを発信しています。

コンタクト

お電話でのお問い合わせ 0859-55-3101

モバイルサイト

モバイル端末でもご利用いただけます。こちらのQRコードからアクセスして下さい。

Jepun Sari

神秘と伝統のバリニーズマッサージと、「思いやり・おもてなし」の日本の心が融合したJepun Sariのバリニーズマッサージです。