• HOME
  • エステスクールのコーディネイト

BALL NEWS

2014年1月11日 エステスクールのコーディネイト

「りふれがーでん」様の運営されているプロフェッショナル・セラピスト養成校「ナチュラル・ヒーリング・スクール」のコーディネイトをさせていただきました。

 

今回行ったコーディネイトでの要点は、

セラピストを養成する教室であることから、教室で使用される教材の使い勝手の良さ
りふれがーでんの基本コンセプトが癒やしであることから、癒やされる空間作り
教える方も教わる方も心地よい雰囲気作り

などをりふれがーでん様と十分に協議を行いお部屋作りを行いました。

弊社でコーディネイトを行わせていただく前の写真とコーディネイト後の写真を撮らせていただきましたので、施工前と施工後を見比べていただけるようにご説明いたします。

 

こちらがコーディネイトする前の教室(ホワイトボード周辺)です。

[before]

a1

 

 

そしてこちらがコーディネイトさせていただいた後の教室(ホワイトボード周辺)となります。

[after]

a2

 

元からあった蛍光灯などの照明は暖色の物に取替えました。
スクールで必要となるホワイトボードも使用していないときにはインテリアの一部となるよう間接照明を施し優しい空間作りを心がけました。

ホワイトボードを囲んだ木枠もスクールを指導する上での使い勝手をりふれがーでん様と打合せを行いご提案させていただきました。

このホワイトボードの前には、ロールスクリーンを施してあり巻き上げていただくとホワイトボードが出てくるように施工致しました。

IMG_6895

 

IMG_6897

 

IMG_6899

 

 

施術を行う時に使用する用具・ホットタオルなどを使用しやすいように考慮し制作したワゴンは、収納力と機能性を考えました。もちろん、お部屋とのマッチングも考慮しカラーリングをご提案し設計図をおこし制作したオリジナルです。
カーテンの下部分にも照明を施してあります。

[before]

b1

[after]

b2

 

 

こちらが、オリジナルのワゴンです。タオルウォーマーの下の空間は施術に使用されるマッサージオイルなどを並べておくようにしてあります。

 

 

 

 

 

IMG_6688

 

IMG_6704

沢山並べてあるオイルなどの中から目的の物を取り出しやすいようスライドレールを施してあります。

IMG_6756

 

 

出窓部分を使用しナチュラル・ヒーリング・スクールの看板と取扱商品・専門書などの書籍を美しく収納出来るような棚を制作しました。

[before]

c1

[after]

c2

 

 

中央部分に看板を設置しオリジナリティーと商品を美しく並べられるよう心がけ設計してあります。

[before]

f1

[after]

f2

 

 

アロマオイルなども美しくディスプレイされていました。

IMG_6952

 

 

オーナーの希望もあり設置したシャンデリアと木製のブラインドも落ちついた雰囲気と癒やしの空間を作り出しています。

[before]

e1

[after]

e2

 

 

他にもスクールを指導する時に使用する机は、ドレッサーとしても使用できるように汎用性を持たせトータルイメージを統一させてあります。

IMG_6687

 

 

IMG_6908

 

 

このようなオリジナリティーあふれるお部屋のコーディネイトもBALLでは手掛けさせていただいております。
お客様と使い勝手・導線・トータルイメージなどを、徹底的に話し合いご納得いただいた上で制作させていただいいております。

これは、個人のお客様でも同じなんです。
どんな生活スタイルなのか?
家族構成などももちろん考慮し、その方たちが長い年月の間、使用していただけることを第一に考え、お客様に本当に喜んでいただける家具作りをしていくこと。
これが、BALLの商品でありたいとおもいます。

最近では、ネットからのお問合せも多くいただくようになりました。
ネットでのやり取りは、メールでのやり取りとなりますがお客様に納得いただけるよう詳細にわたりご説明させていただきます。
ネットでは不安があるという方も、お客様のご希望なさる商品をご提供できるよう誠心誠意努力していきます。
お気軽にお問い合わせください。


カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

最新の記事

BLOG

商品の入荷状況、キャンペーン情報などを発信しています。

コンタクト

お電話でのお問い合わせ 0859-55-3101

モバイルサイト

モバイル端末でもご利用いただけます。こちらのQRコードからアクセスして下さい。

Jepun Sari

神秘と伝統のバリニーズマッサージと、「思いやり・おもてなし」の日本の心が融合したJepun Sariのバリニーズマッサージです。