BALL NEWS

2015年4月9日 学習机を納品させていただきました。

I様のお宅に学習机を納品させていただきました。
 
お家は自然の光があふれたあたたかな空間でした。
 
ご家族は、ご夫婦と男の子と女の子のお子様がおられます。
今回、女の子のお子様用に学習机をご購入いただき、本日納品させていただきました。
 
机はお子様のお部屋の雰囲気にも違和感なく馴染んでくれました。
 
やさしい日の光が入ってくるお部屋です。
BALLの学習机
 
女の子らしいおもちゃなどがキレイに収納されているかわいいお部屋に机を設置させていただきました。
BALLの学習机
 
BALLの学習机
 
BALLの家具の目指すところは、生活や年齢を重ねたときにも使いやすい飽きること無く使える商品をご提供すること。
お子様が成長し大きくなっても使えるように華美な装飾をせず極力シンプルに仕上げております。
 
学校から帰ってきた娘さんが初めて自分の机を見たとき、どんな顔で喜んでいただけるのでしょうか。
想像しただけで頬が緩んでしまいます。

末永く愛着を持ってお使いいただければうれしいですね。

I様ありがとうございました。

2015年1月9日 オールドチークの板

オールドチークの板が大量に入荷しました。
長さもサイズもバリエーション豊富です。
もちろんバリで実際に見て選んできたものばかりです。
 
オールドチークの板
 
表面を人の手で削っているのでこんなにも表情豊かなんです。
 
オールドチークの板
 
BALLでは、看板や表札をこの板で作らせていただいたりしております。

堅くてツヤのあるオールドチーク。
 
オールドチークの板
 
オールドチークの板
 
オールドチークの板
 
長さも約30cmから150cmまで。
 
よく使っていただいているのが棚の板としてご使用していただいたりしております。
 
素敵に使っていただいているお客様の例をご紹介いたしますね。
 
こんな感じでお使いいただくとキッチンもおしゃれになりますね。
 
オールドチーク棚板
 
オールドチーク棚板
 
あなた好みのオールドチークの板を見つけてくださいね。

2014年12月24日 年末年始のご案内

いつもBALL(ボール)をご愛顧いただきありがとうございます。
年末年始の営業についてお知らせ致します。
 
年内は12月28日まで営業いたします。
2014年12月29日~2015年1月4日までお休みをいただき、
新年は1月5日(月)より営業いたします。
 
インターネット注文は、随時お受け致しておりますが休業期間中のご注文に関しましては、2015年1月5日以降の発送となりますのでご了承ください。
 
BALL
 
BALL(ボール)
〒683-0846
鳥取県米子市安倍 172-2 fra’me 2F
TEL/FAX:0859-21-8352
AM11:00~PM7:30受付
火曜日定休
 
http://ball-f.jp

2014年12月21日 ダイニングテーブル・チェアー・ベンチ・チェスト(オーダー)

N様の新築住宅にBALL(ボール)のオーダー家具を納品させていただきました。
N様が新築のお家を計画されている段階で、お気に召す家具を探して遠方からBALLの店舗までいらっしゃっていただき弊社の家具をオーダーいただきました。
新居の間取り図や家族構成、ご希望を伺いテーブルの長さ、幅、形状、素材などを検討しご提案させていただいた商品です。
検討段階で考慮した点は、テーブルの位置と階段の位置の兼ね合い(立ったり座ったりする時に不自由さを感じさせないようにすること)などをお客様と打合せご提案させていただいたものです。
 
設置させていただいた写真がこちらです。
 
ダイニングテーブルセット
 
ご夫婦とお子様2人の家族でキッチンからの導線などを考慮し、テーブルサイズ設置位置などもご提案させていただきました。
 
ダイニングテーブルセット
 
白い壁と床の木目とのお家にテーブルが違和感なく調和してくれています。
 
ダイニングテーブルセット
 
ダイニングチェアーは、ご家族の一人一人がお好みの椅子をチョイスされました。
これも、オーダーだからできる楽しい家具の選び方ですね。
 
ダイニングチェアー
 
天板の木目も美しくご家族が使っていくことでさらに美しく変化して行ってくれると思います。
 
テーブル
 
電話&FAXを設置されるチェストです。
収納される商品をお伺いして扉の中は、可動棚にしてあります。
 
チェスト
 
チェスト
 
ご家族のたくさん夢の詰まった新しい住居にBALLの家具で一家団欒のお手伝いができてすごく嬉しく思います。
 
笑顔
 
いつまでもN様ご家族に楽しい笑顔が続いていくことを願います。

2014年12月14日 愛着のある家具との調和(TV台・オーダー)

BALL(ボール)でオーダーいただいたTV台を納品させていただきました。
そのTV台のご紹介をさせていただきます。
今回オーダーしていただいたT様のご希望は、お家にあるカップボードの横に設置して調和のとれるTV台。
T様のお家にあったカップボードは、イギリスのアンティーク風のものでした。
そのカップボードの横に設置したいとのことで、カップボードのお写真をいただき調和のとれる色味、形状、金具などを考慮して設計・ご提案させていただいた商品です。
 
こちらが、T様邸に設置させていただいたTV台です。
 
TV台
 
カップボードの色味を考慮したブラウン。
カップボードとの相性を考慮しチョイスしたブラスの金具。
TV台の足の形状もお客様の好みを伺いご提案させていただきました。
 
TV台
 
設置するDVDプレイヤーなどの幅も考慮し引き出し等もT様といっしょにお話ししながら決めたものです。
 
TV台
 
無垢のチーク材で作成したTV台は、天板も美しく仕上がりましたよ。
 
IMG_3830
 
こんなお客様だけの家具をお作りすることができるのもBALLの得意とすることです。
お客様のご希望を伺い、生活スタイルなどを考慮しお客様が長く使っていただける家具をご提案する。

小さな家具屋ですが、そんなところを大事にしてお客様が末永く愛着を持って使っていただける家具をご提案させていただいております。
 
お気軽にお問い合わせください。
ご納得いくまでお話を伺いご提案させていただきますよ。
 
お問い合わせはこちらからどうぞ。
https://ball-f.jp/contact/

2014年12月12日 テーブルのシミへの対処法

BALLでオーダーテーブルを製作していただいたお客様からヘルプのメールが届きました。
テーブルに鍋の蓋をお子様が置いてしまい丸いシミが出来てしまったとのことでした。
製作させていただいたオーダーのテーブルは、オールドチークを使った無塗装のオーダーテーブルです。
 
こんな丸いシミが付いてしまったとのこと。
 
before
テーブルの丸いシミ
 
凹みや傷はなく鍋の蓋をおいた事によるシミ、とのことでしたのでさっそくお客様のできる対処方法をお伝えしました。
 
それは、シミ部分に濡れた布巾を敷いてその上からアイロンをかけてシミを取るという方法でした。
※この方法は、無垢の無塗装のテーブルだからできる方法なので全てに万能ではありません。
 
そして、お客様から届いた写真がこちら。
 
after
テーブルのシミ補修後
 
写真のように綺麗にシミが取れました。
 
こうやって、オーダーしていただいたテーブルを愛おしんでくださるお客様がいらっしゃることがすごく嬉しいんです。
 
BALLの家具は、販売して終わりではなくこうやって育っていく家具をいっしょに見守っていくこと。
 
そんな家具屋になっていきたいと思います。

2014年12月11日 真鍮製キャンドルランタン

BALLのテラスにあるコーヒーの木にキャンドルランタンを吊り下げてみました。

中には、スクワッシュといわれるキャンドルが灯るといろんな方向に光を放ってくれるキャンドルホルダーを入れました。
(中のキャンドル・キャンドルホルダーは別売りとなります)
BALLオリジナルのキャンドルランタンは、お庭で灯したり、玄関に吊したり。
お家の雰囲気をすごく素敵にしてくれる商品です。
 
最近では、店舗のディスプレイに使用していただいたり、お店の通路に明かりとして使用していただいたりと好評をいただいております。

 
IMG_7971

 

IMG_7974

 

IMG_7976

BALLのキャンドルランタンは、在庫に限りがあります。
多数ロットでのご注文の場合は、BALLまでご相談ください。

http://ball-f.jp/products/list.php?category_id=80

2014年12月4日 ダイニングテーブル・TV台・丸テーブル(オーダー)

新築のM様邸にダイニングテーブル・TV台・座卓(丸テーブル)を納品させていただきました。
M様のお宅は、木をふんだんに使ったお住まいです。
リビングには、薪ストーブも設置されているすごく素敵なお家でした。
そのお家に、BALLのダイニングテーブル・座卓・TV台をトータルで製作させていただくことになりました。
M様ご家族の家族構成や生活スタイルを伺い、間取り・導線を考慮し、テーブルのサイズなどをM様と一緒に考えご提案した家具たちです。

ダイニングテーブル

ダイニングテーブル

ダイニングテーブル

ダイニングテーブル

ダイニングテーブル

外からの優しい日差しが印象的なキッチンの横のスペースに設置させていただいたダイニングテーブルには、ご家族それぞれのお気に入りの椅子が並べられています。
フローリングとの相性もよい雰囲気となりました。
お子様の成長とともに、オールドチークで製作させていただいたテーブルもM様のカラーに染まっていくことでしょう。
長く使い続けていただきたい商品となりました。

TV台
テレビのサイズ、設置したい場所、収納したいものなどを伺いご提案させていただいたTV台です。
開き扉の中には、A4サイズの書類などを収納したいとのことでしたので、縦置きにA4サイズが収納出来るように設計しております。
お掃除ロボットをお持ちでしたので、足の高さをお掃除ロボットが自動的に掃除できるような構造で設計を行いました。金具もシンプルに、飽きのこないタイプの真鍮製のものを使用しました。

TV台

DVD等のサイズもお伺いしていましたので設置した姿もジャストサイズで収まっています。
TV台

IMG_3951

TV台

テレビの前には、ご家族の団らんスペース。
丸テーブルを製作。
家族がこの座卓に集まってくつろいでいる姿が想像できるようです。
この座卓は、足をたためるように設計し、収納時にも邪魔にならないように心がけました。

座卓足収納

丸テーブルについては、こちらに書きましたのでご覧下さい。

M様のお家は遊び心が溢れておりお子様が自由に遊んだりすることの出来る空間になっていました。
そのお家の中にBALLの家具を設置させていただきホントに嬉しく思っております。

ご家族の成長とともに一緒に過ごしてくれる家具となっていただければうれしいですね。

2014年12月1日 座卓(丸テーブル)(オーダー)

お客様のオーダーで製作させていただいた座卓のご紹介です。
ちゃぶ台と言ってもよいのでしょうか。
4人家族で、お茶の間の楽しい時間を過ごせるような雰囲気の座卓となりました。
IMG_3919
 
移動しやすさを考えあまり重くなりすぎないような設計にしてあります。
IMG_3924
 
テーブルを囲むご家族の絵が目に浮かぶようです。
IMG_3931

ご家族とともに成長していく座卓となってくれることでしょう。
IMG_3929

決して、ちゃぶ台返しなんてことはしないで下さいね(笑)
大事にお使いいただけることを願っております。

2014年11月5日 使い勝手のよい箸はいかが?

11月に入って急に寒くなって来ましたね。
BALLでは、お客様からオーダーをいただいた商品や新商品などが入荷直前となっております。楽しみにして入荷をお待ちいただいているお客様がたくさんいらっしゃって、その期待にお答えできるような商品を持って帰ってまいりましたよ!
新商品が入荷し次第facebookやLINEにてお知らせいたしますのでもう少々お待ちくださいませ。

さて、家具と併せてBALLではインテリア用品や生活が楽しくなるような商品を扱わせていただいております。
その中でもご好評いただいている商品の箸が入荷いたしましたのでご紹介いたします。

IMG_3447
BALLで扱っております箸は、

ローズウッドや本黒檀、

IMG_3453

鉄刀木など見た目にも美しくさらに使いやすさに優れた商品です。

IMG_3454
サイズは、男性用、女性用とありお好みのサイズをお選びいただけます。

角が、八角形の箸や手になじむように彫り目を入れた箸など。
一度持っていただければ良さを感じていただけると思います。
お値段もお手頃なので、お好きな箸をお探しください。

カレンダー

2017年9月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

最新の記事

BLOG

商品の入荷状況、キャンペーン情報などを発信しています。

コンタクト

お電話でのお問い合わせ 0859-55-3101

モバイルサイト

モバイル端末でもご利用いただけます。こちらのQRコードからアクセスして下さい。

Jepun Sari

神秘と伝統のバリニーズマッサージと、「思いやり・おもてなし」の日本の心が融合したJepun Sariのバリニーズマッサージです。